ねぎとろ丼と肉じゃがの献立

週末のお休みはあっという間に終わってしまいますね~。

取り立てて何をするわけでもないのですが、

心も身体もリラックス。

昨日の夕ごはん

じゃがいもがあったので、煮物を作ることにしました。

じゃがいも、ニンジン、玉ねぎ

そして、豚薄切り肉としらたきでを用意。

豚肉は醬油、酒で下味をつけておきます。

IMG_20200601_135439

コトコト煮込んで、しっかり味をしみこませます。

IMG_20200601_194721

肉じゃが

IMG_20200601_200424

そして、最近食べているサラダ青梗菜

IMG_20200601_173758

今回も生で食べました。

IMG_20200601_190103

ねぎとろ丼

IMG_20200601_201314

お味噌汁

IMG_20200601_201703

また作ってしまった杏仁豆腐

IMG_20200601_203014

昨日の夕ごはん

IMG_20200601_201804

ねぎとろ丼は息子たちの大好物。

宅配で冷凍品を注文しています。

解凍も時間かからず、

ごはんにのせるだけで良いので楽ちんです♪

ありがたいリクエスト😁

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする