もちあわ春巻、山芋ふわふわ焼き

夏休み週間が終わって、仕事が始まり、

すでにお疲れモード💦

食事は簡単に作れるもの。

(お休み中に手の込んだものを作っていたわけではないのですが…😅)

ちょっと前に作って、

冷凍してあった根菜ともちあわ煮

IMG20210727173627

解凍して、ゆでた春雨と合わせ、

春巻きの具に。

IMG20210812103842

こんがりきつね色に揚げます。

IMG20210812111301

もちあわ春巻き

IMG20210812112847

大和芋をすりおろし、

卵、青のり、麺つゆを混ぜます。

IMG20210812105904

フライパンに流して焼き、

IMG20210812112306

ひっくり返します。

IMG20210812112326

大和芋のふわふわ焼き

IMG20210812112851

フワフワしているような、ねっちりしているような…

見た目よりボリュームのある1品です。

IMG20210812113313

オクラとコーン、ハムを合わせて

市販のドレッシングで和えました。

IMG20210812105848

オクラとコーンのサラダ

IMG20210812112859

お味噌汁

IMG20210812112911

昨日の夕ごはん

IMG20210812112837

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする