ブリのムニエル、かぶの煮物

仕事の帰りにスーパーによるのは面倒だし、

時間がもったいないし、

ほとんど宅配で食材を届けてもらってました。

が、息子2人とも今まで以上によく食べるようになり、

宅配だけでは足りなくなることが…😅

特に、お肉、魚類は冷凍庫の容量に限りがあるので、

まとめて買えません💦💦

そんなわけで、スーパーに寄ったら、

肉厚のブリ🐟があったので購入

しっかり水気をふき取って(臭みを除く)、

塩、こしょうをふります。

IMG20210509114043

薄力粉をまぶして

IMG20210509114201

フライパンで焼きました。

IMG20210509115037

ブリのムニエル

IMG20210509121756

あぶらがのっていてジューシー

たまには照り焼きじゃなく、ムニエルもいいなぁ。。。

かぶと油揚げを用意

IMG20210509112930

だし汁+醬油+砂糖 の煮汁で煮ました。

けっこう火が通るのが早いので、

かぶが崩れる前に火を止めます。

IMG20210509120400

かぶと揚げの煮物

IMG20210509121337

市販の鯛めしの素を使って、鯛めしを炊きました。

IMG20210509120829

「鯛が少ない!!」という息子たち…

そうね、少ないね…

今度はちゃんと鯛の切り身を買って鯛めしを作ろう。

鯛めし

IMG20210509121733

すまし汁

IMG20210509121448

昨日の夕ごはん

IMG20210509121807

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする