鶏のニンニク照り焼き

朝晩はめっきり寒くなりました。

昨日は雨が降っていたので、なおさらです。

冬が近づいているんですね~。

苦手な季節の到来です。

昨日の夕ごはん

鶏のもも肉を一口大に切って、

酒、醬油で下味をつけておきます。

それを皮目からフライパンで焼きます。

IMG_20201010_170531

裏返して、両面焼き色付けて…

IMG_20201010_183903

合わせておいた調味料を加えます。

IMG_20201010_184016

醬油、砂糖、酒、みりんに

にんにくのすりおろしもたっぷり加えたタレです。

IMG_20201010_184507

鶏の照り焼き ニンニク風味

IMG_20201010_185306

白いごはんによく合います。

ニンニクが効いていて、スタミナつきそう💪

しいたけの上に

マヨネーズ、キムチ、チーズをのせて

魚焼きグリルで焼きました。

IMG_20201010_182804

しいたけキムチチーズ焼き

IMG_20201010_185315

加熱したカボチャにすし酢で下味付けておき、

チーズ、きゅうりを混ぜて、

最後にマヨネーズで和えます。

IMG_20201010_181905

カボチャのサラダ

IMG_20201010_184928

お味噌汁

IMG_20201010_184921

昨日の夕ごはん

IMG_20201010_185342

ごちそうさまでした。

昨日までイマイチの天気でしたが、

今日は朝から晴れそうです🌞

晴れているだけで、気持ちも明るくなれそうです😊

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする