鶏とピーマンのみそ煮

先週、実家の母からLINEが入りました。

「テレビで紹介していた時短料理、おすすめだよ!」と。

早速、番組のHPでレシピを確認。

NHKのあさイチ です。

私は朝のその時間にテレビを見ることはないのですが、

母も農作業があるから見てないようです。

でも、雨が降ったりしていると時間が空くことも。

少しゆとりができるようです。

レシピはこちら

↓↓

鶏肉とピーマンの丸ごとみそ煮

鶏もも肉を炒めて

IMG20210630181037

丸ごとピーマンを入れるのですが、

数が少なかったので(2個…😅)カットしました。

そして、冷蔵庫にあったズッキーニを追加。

IMG20210630192937

焼き色がついたら、合わせておいた調味料を入れて煮ます。

IMG20210630193747

鶏肉をピーマンのみそ煮

IMG20210630195207

味噌が入った甘辛味。

コクがあって、白いごはんをたくさん食べたくなっちゃう味。

息子は、残ったタレをごはんにかけて食べてました。

これは、また作ろう!!

塩こうじで漬けておいたきゅうりに、

タコ、キムチを合わせました。

IMG20210630191420

タコキムチ

IMG20210630195104

ほうれん草の白和え

IMG20210630195124

お味噌汁

IMG20210630195133

昨日の夕ごはん

IMG20210630195158

こっくり味噌味。

ついつい食べ過ぎちゃいました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする