かつおのたたき

冷蔵便で立派なかつおのたたきが届きました!

これ↓が2本

IMG_20200413_190551

生の魚を切るときは、包丁の切れ味が良くないと…

いい機会なので包丁を研ぎました。

IMG_20200413_172550

新玉ねぎの薄切り

IMG_20200413_180333

ハネギの小口切り

IMG_20200413_180946

やっぱり、切れ味がいいと、気持ちいいですね~。

かつおのたたきもきれいに切ることができました。

包丁は常にお手入れしておかないといけませんね😅

IMG_20200413_191120

かつおのたたき

IMG_20200413_193023

家の定番メニュー

切り干し大根の煮物を作ることにしました。

乾物はストックできる食材だから、重宝します。

IMG_20200413_130550

落し蓋をして、煮汁が無くなるまで煮ればできあがり。

IMG_20200413_184226

切り干し大根の煮物

IMG_20200413_184739

お味噌汁

IMG_20200413_193049

昨日の夕ごはん

IMG_20200413_192950

かつおのたたき、美味しかったな~。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする