豚肉生姜焼きの献立、フルーツアイス

昨日の夕ごはん

豚肉の生姜焼き

IMG20210804193918

すりおろした生姜たっぷり入れてます。

白いごはんがすすみます🍚

きゅうりとわかめの酢の物

IMG20210804193717

基本的に練り物が嫌いな息子…

ですが、なぜかカニカマだけは嫌いじゃないらしい。

酢の物にカニカマ入れました。

豚汁

IMG20210804193708

具沢山の汁物があれば、おかずが少なくても…😅

昨日の夕ごはん

IMG20210804193937

デザートはフルーツアイス

IMG20210804195917

フードプロセッサーで冷凍フルーツと生クリームを入れて攪拌します。

IMG20210804200409

冷凍フルーツ  400g

生クリーム   100ml

練乳       30g

砂糖       20g

レモン汁   大さじ1

今回はバナナ、いちご、マンゴーを入れました。

熟したバナナが余っているときは、腐る前に冷凍!

簡単に作れるアイスなので、重宝します👍

フルーツアイス

IMG20210804200828

無添加なので安心です。

フルーツの割合が多いので、比較的、軽めのアイス。

食後にちょっと甘いものを食べたいときに良いですよ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする