豚肉とキャベツの味噌炒め

夏休み明けの1週間が一段落…

やっぱり、休み明けは疲れますね😅

大したことはやっいぇなくても…。

昨日の夕ごはん

キャベツ、ピーマン、豚肉を味噌味で炒めることにしました。

IMG20210815171439

甜麵醬、味噌、醤油、砂糖、酒の合わせ調味料。

甜麵醬を使ったので、黒っぽいです。

野菜、肉を炒めてから、合わせておいた調味料を一気に加えます。

IMG20210815173226

豚肉とキャベツの味噌炒め

IMG20210815181618

前日に食べたかぼちゃのサラダ。

かぼちゃがたくさんあったので、たくさん作っちゃいました。

今回食べる分はマヨネーズは加えず、取り置き冷蔵保存。

食べる前に、マヨネーズ、プレーンヨーグルトで和えました。

かぼちゃのサラダ

IMG20210815181022

オクラ

IMG20210815181032

お味噌汁

IMG20210815181100

昨日の夕ごはん

IMG20210815181605

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする