いくら丼&かぶと厚揚げの煮浸し

昨日はクリスマスイブ🎄

と言っても、特別なことは何もなく…

夕ごはんもいつも通り…

でもないかな?

冷凍のイクラしょうゆ漬けが届いたんです!

そんなに安いものではないので、

しょっちゅう、たっぷりは買えませんが、

今回は、たくさんいただけます。

IMG_20191218_182015

錦糸卵を作って、いくら丼に添えました。

IMG_20191219_035326

鮮やかですね~。

いくら丼

IMG_20191219_182300

次は副菜

厚揚げをしょうゆベースのだし汁で煮て、

IMG_20191219_171439

そこにカブ入れて煮ます。

煮すぎると崩れてしまうので、要注意。

IMG_20191219_174613

最後にカブの葉っぱを入れて、

さっと煮たら出来上がり。

IMG_20191219_175938

厚揚げとかぶの煮びたし

IMG_20191219_181423

前日に作った高野豆腐の炒り煮

IMG_20191218_055008

作り置きしてあるものが一品でもあると

とっても楽です。

IMG_20191219_181346

生野菜サラダ

IMG_20191219_181411

市販のお菓子、ポテトをのせてみました。

お味噌汁

IMG_20191219_182525

昨日の夕ごはん

IMG_20191219_182456

美味しいイクラをたんまり食べました。

たまにはいいですね~。

あと一パック残っているので、次はどうやって食べようかな。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする