赤魚の蒸し焼き、カボチャサラダの献立

昨日の夕ごはん

ちょっと前に酒の蒸し焼きを食べたばかりですが…

またまた、魚の蒸し焼き

今回は赤魚です。

フライパンに玉ねぎ、しめじを入れ、

その上に赤魚をのせます。

IMG20210814181335

そして、赤ピーマン

IMG20210814182644

酒をふって蒸し焼きです。

IMG20210814202151

赤魚の蒸し焼き

IMG20210814204532

ポン酢をかけて、さっぱり目に。

今回の主食は味付きごはん。

最初は赤魚を甘辛く煮つけようと思ったけど、

似たような味つけになってしまうので、

蒸し焼きにしました。

加熱したかぼちゃに塩こしょうをふって、

冷めてからすし酢で下味。

レーズンも混ぜておきます。

食べる前に、チーズと枝豆を加えて

マヨネーズで和えました。

IMG20210814200644

カボチャサラダ

IMG20210814203834

薄切りにしたレンコンを揚げた

レンコンチップを添えてます。

ごはんと一緒にホタテを炊き込みました。

IMG20210814072928

ホタテのだしが効いてます👍

ホタテの炊き込みごはん

IMG20210814073457

お味噌汁

IMG20210814204157

昨日の夕ごはん

IMG20210814204242

1人分ずつホイル焼きを作るのが面倒で、

フライパンでまとめて作ることが多くなっやいます。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする