赤魚の甘酢あんかけ

あっという間に終わってしまう週末の休日。

成長とともに、息子たちもそれぞれが忙しくなり、

なかなか家族でゆっくり過ごす…

ということが少なくなりました。

息子たちが小さい頃はいつも一緒だったのに。

月日の流れを感じます。

自分の時間が持てるようになるのは嬉しくもありますが、

ちょっと寂しくも感じます。

メインが魚🐟の献立です。

赤魚の切り身 しっかり水分をふき取ります。

IMG20210926180559

塩こしょうで下味をつけ、さらに水分をふき取って、

片栗粉をまぶします。

フライパンで、皮目から焼き

IMG20210926181300

ひっくり返して両面しっかり焼きます。

IMG20210926182130

魚の上にかけるあんかけです。

玉ねぎ、人参、ピーマンを甘酢あんに仕立てました。

IMG20210926192852

赤魚の甘酢あんかけ

IMG20210926194237

かぼちゃとウインナーをフライパンで焼き

PIC_00013

別にゆでておいたブロッコリーを加えます。

粗びき黒コショウと塩でシンプルな味付け。

PIC_00014

かぼちゃとブロッコリーのホットサラダ

IMG20210926194230

お味噌汁

IMG20210926194252

魚の献立

IMG20210926194213

ごちそうさまでした。

今日からまた1週間が始まります。

元気に楽しく過ごしたいですね✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする