半チャーハン&半ラーメン

昨日は10月とは思えないくらい暑かったですね💦

今日は気温が下がるとのこと。。。

身体の調子が狂っちゃいそうです。

体調管理に気をつけないと。

ちょっと前にいただいた尾道ラーメン

IMG20211001172404

とってもとっても頭が良い方からいただきました。

「これを食べれば頭が良くなるよ~」ということで、

家族4人で2人分を。

(大人は今さら、頭が良くならなくてもいいのですが…😅)

尾道ラーメン

IMG20211006194304

豚の背脂が入っていていますが、しつこい味ではなく、

意外とあっさり。

息子たちは、大絶賛でした。

半ラーメンには半チャーハン

鍋に具を入れ込んで、炊き込んじゃいました。

IMG20211004043147

ふんわり焼いた卵と青ネギは、

炊いた後に入れて蒸らします。

IMG20211004045021

混ぜ込んで…

IMG20211004045133

炊き込みの 半チャーハン

IMG20211004060213

挽肉と野菜を合わせて

IMG20211006170929

餃子です。

IMG20211006172350

フライパンに並べて

IMG20211006192219

上手く焼けました!

餃子

IMG20211006194246

すり鉢で擦りたての胡麻はいい香り。

IMG20211006155754

春雨、もやし、小松菜、コーン、きくらげ、人参、わかめふりかけ

それに、すりごま、ごま油、醬油を混ぜます。

IMG20211006155933

春雨サラダ

IMG20211006161140

デザートも中華

IMG20211006135932

クコの実をのせて

杏仁豆腐

IMG20211006191840

中華の献立

IMG20211006194337

尾道ラーメン、美味しかったです😊

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする