三浦大根

2021年も残すところあと1日。

あっという間の一年でした。

コロナとの戦いはまだまだ続きそうですね…

夕ごはんの献立の紹介です。

宅配の野菜ボックスに入っていた三浦大根

IMG20211221074554

とにかく大きい!

「煮物に最適」と紹介されていたので、煮物にしました。

米のとぎ汁で下茹で。

IMG20211222041622

その後、薄く味付けしただし汁でコトコト煮ました。

柚子みそを添えて、

ふろふき大根

IMG20211222194347

ものすごくやわらかく、だしの味が口に広がります。

かぼちゃを煮汁でコトコト煮ました。

IMG20211222191851

かぼちゃの煮物

IMG20211222193002

ブリの切り身に

醬油+みりん+柚子のせん切り のたれを漬け込みました。

IMG20211221185533

柚子の皮など、ちょっとしたものを切るときに便利な

かまぼこの板

IMG20211222190016

他に切るものがあれば、大きいまな板で良いんですが、

柚子の皮くらいだったら、かまぼこ板で十分😁

ぶりの幽庵焼き

IMG20211222194554

豚汁

IMG20211222194241

和食の献立

IMG20211222194622

2021年、感謝の気持ちで次の年につなげられると良いです。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする