ジャンバラヤ

夕ごはんに炭水化物をたくさん摂るのは避けたいのですが、

たまに食べたい 味付きごはん

井上スパイスの「ジャンバラヤスパイス」と

トマト、玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、鶏肉を用意。

IMG20211229174620

具を炒めてからスパイスを混ぜて、

IMG20211229184405

洗った米を炒めます。

IMG20211229184531

水を入れて蓋をします。

IMG20211229184700

沸騰したら、弱火で20分。

蒸らし15分。

IMG20211229192217

長粒米で作ったので、パラパラしてます。

IMG20211229192222

ジャンバラヤ

IMG20211229192746

「ジャンバラヤミックス」を使えば、

色々なスパイスをそろえる必要もないし、

分量もはからなくて良いし、

手軽に異国の味を楽しめます😊

小松菜、人参、コーンを合わせて

ドレッシングで和えました。

IMG20211229185427

小松菜サラダ

IMG20211229191300

冷凍庫にあったものを揚げ焼き

IMG20211229190339

いわしのフライ

IMG20211229192111

大根と卵のスープ

IMG20211229192055

ジャンバラヤの献立

IMG20211229192759

思った通り、ごはんを食べすぎちゃいました。

スパイスの効いたごはん、食がすすみます。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする