水かけ菜のお漬物

先週ですが、実家から嬉しいお届け物

水かけ菜の漬物

IMG20230305172644

親戚が米農家なのですが、

米がない時期に栽培する水かけ菜。

実家ではそれを譲ってもらい、漬物を作っています。

寒い季節に漬け込む作業、大変なんですよね。

でも、とっても美味しい。懐かしい味。

水かけ菜の漬物

IMG20230305191335

先週送られてきて、あっという間に食べきってしまいました。

息子たちは今までそれほど好んで食べていませんでしたが、

美味しさに気づいたようで、パクパク食べてます。

そんなわけで、一部冷凍保管していたのですが、

早速、解凍。

まあ、冷凍しても早いうちに食べたほうが美味しいので、良しとしましょう。

鯖のみりん干し

IMG20230305193318

なすのピリ辛炒め

IMG20230305193323

人参と長ネギも入ってます。

お味噌汁

IMG20230305193355

焼き魚の献立

IMG20230305193302

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする