穴子丼

夕ごはんの紹介です。

冷凍の刻み穴子を買ってあったので、

錦糸卵、いんげんと合わせて三色の丼

刻み穴子丼

IMG20220711195950

やっぱりこの蒲焼の味。

ごはんがすすみますね~。

小粒のじゃがいもを皮付きのまま煮ました。

醬油、砂糖、酒、みりん で味付け。

IMG20220711193724

じゃがいもの煮物

IMG20220711200010

宅配のお野菜便に入っていたケール

ベーコンとニンニクと一緒に炒めました。

ケールのニンニク炒め

IMG20220711200701

食べられなくはないけど、やっぱりちょっと苦手。

しっかりした歯ごたえ。

健康には良さそうですが…

とろろ汁

IMG20220711200625

穴子丼の献立

IMG20220711200752

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする