手羽元と大根の煮物

今年も残すところあとわずか…

急な予定が入ったり、体調崩したりで、

まだ年賀状を書いていません💦

さすがに今日明日中に仕上げようと思いますが、

絶対に元旦には届かないな。。。

夕ごはんの紹介です。

新鮮な大根が手に入ったので、大量消費。

面取りして、米のとぎ汁で下茹でしました。

IMG20221218102553

醬油+砂糖+みりん+酒 にしょうがの薄切りを入れて

鶏手羽元を煮ておきます。

IMG20221218170712

そこに下茹でした大根を投入。

IMG20221218202941

しばらく煮たら火を消して、ゆで玉子も投入。

そのまま放置している間に、味がしみ込みます。

鶏手羽元と大根の煮物

IMG20221218203938

しみしみの大根は美味しいですよね~。

IMG20221218205336

白菜、油揚げ、人参をだしで煮ました。

余っていた柚子の皮のせん切りも入れて、香り爽やか。

IMG20221218201735

白菜と揚げの煮びたし

IMG20221218205308

大根は新鮮な葉っぱ付き!

大根の葉のふりかけ

IMG20221218204847

お味噌汁

IMG20221218204825

鶏手羽元と大根の煮物の献立

IMG20221218204929

冬野菜を堪能しました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする