鶏ささみの甘酢炒め

秋の三連休。

行楽日和で行楽地はどこもにぎわっていそうですね。

我が家は3連休はどこにも行かず、

普段できない家のことをせっせとやっております。

…が、まだまだやることは山積みです(-_-;)

夕ごはんの紹介です。

ささみ肉に酒、しょうゆで下味をつけて

片栗粉をまぶして揚げ焼き。

IMG20231001184230

甘酢たれをからめました。

ささみの甘酢炒め

IMG20231001191823

こちらも甘酢あんかけで味が似通ってしまいましたが…

もやしと卵の甘酢あんかけ

IMG20231001191830

以前に食べた豆苗のあまり、根っこ側を水につけて栽培。

それが育って食べれるようになったので、

もやしと一緒にごま油で炒めました。

野菜高騰のご時世、豆苗は優秀ですね👍

実家から送られてきたサツマイモで

焼き芋🍠

IMG20231001192213

ホクホクの食感!甘みも強いです!!

濡らしたキッチンペーパーで包み、

更にアルミホイルを巻き

魚焼きグリルでじっくり焼きました。

その後、放置。

IMG20231001192046

お味噌汁

IMG20231001192611

お味噌汁にも余った豆苗を入れて

彩り良くなりました〰。

ささみの甘酢炒めの献立

IMG20231001192534

新米もさつまいもも美味しくて、

炭水化物摂りすぎになっちゃいます。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする