成城石井の決算セール

週末に次男の用事で電車でお出かけ。

いつもは降りない駅で下車したら

駅構内に成城石井が…

そして、「半期に1度の決算セール!」という宣伝が!

ついつい立ち寄って、買い物しちゃいました。

国産豚の肉汁じゅわっと小籠包

IMG20230903185125

蒸籠で蒸していただきました〰

蒸籠は2段重ねなので、もう一段はカボチャ蒸し。

IMG20230903201711

ちょっとかじると飛び出てくるほどの肉汁!を期待しましたが、

さすがにそれはなかった…(-_-;)

でも皮がもちもちで美味しかったです。

豚ひき肉とねぎを炒めて、

甜麵醬、味噌、醤油、砂糖、酒、鶏ガラスープ の合わせ調味料と

豆腐を入れて煮込みます。

IMG20230903195043

辛くない麻婆豆腐

IMG20230903201438

辛くないので、上に糸唐辛子をのせました。

糸唐辛子はそれほど辛くないので、

本のアクセント程度です。

青梗菜と玉ねぎのスープ

IMG20230903201359

小籠包と麻婆豆腐の献立

IMG20230903201629

ついでに成城石井で買ってきた

コーヒーゼリー

IMG20230902211937

これなら、似たものを手づくりできるかも?

検索すればすぐにレシピが出てきそうですね~。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする