スイートポテト

3連休だと時間に余裕ができます🎵

いつもはできないおやつ作り。

といっても、簡単なものですが。

先月、静岡の実家からたくさんのサツマイモを

送ってもらいました。🍠

IMG20240916113812

半分以上は食べたのですが、

まだまだたくさんあります。

皮を厚めに剥いてゆふかし、

マッシャーでつぶしてバターとはちみつを加えました。

IMG20241006133318

生クリームも加えて、なめらかに。

IMG20241006135109

バターとかはちみつとか、分量は適当😅

それでも、さつまいも自体がかなり甘くて美味しいので

美味しく仕上がるんです👍

卵黄を表面に塗って、オーブンで焼き上げました。

IMG20241006141837

焼き色が少し足りないけど、焼き上がり。

IMG20241006150127

秋の味覚 スイートポテト

IMG20241006151407

砂糖は入れず、加えたのははちみつだけ。

それでも十分に甘く、

ホクホクのしっとりしたスイートポテトができました。

息子たちにも好評。

一気に4つくらい食べてました😅

皮はきんぴらごぼうにして

夕ごはんのおかずにしました~。

IMG20241006195411

秋の味覚、ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする