そば粉のガレット&そばぼうろ

5月も今日で終わりですね。

いつもとは違ったGWを過ごし、あっという間の1か月。

こうやって無事に過ごせることは、

奇跡的なことなのかもしれませんね。

常に、感謝の気持ちで…

昨日の朝ごはんの紹介です。

そば粉があったので、ガレットにしました。

前日の夜に生地を作って、冷蔵庫で休ませておきます。

IMG_20200524_054129

フライパンで薄く焼いて…

IMG_20200524_054355

生ハムと卵をのせました。

IMG_20200524_072448

まわりを4か所折り込んで、出来上がり

そば粉のガレット

IMG_20200524_074953

生ハムの塩気がぴったり。

そば粉のガレットはシードルと一緒にいただくことが多いのですが、

シードルが欲しくなっちゃいます🍷

しかし、朝からお酒は飲めません…😅

ズッキーニのサラダ

IMG_20200524_073151

薄くスライスして、

オリーブオイル、塩、粗びき黒こしょうをかけるだけ。

シンプルですが、みずみずしくて美味。

キャベツのミルクスープ

IMG_20200524_074921

フルーツと自家製ヨーグルト

IMG_20200524_074855

昨日の朝ごはん

IMG_20200524_075031

そば粉が残っていたので、そばぼうろを作りました。

そば粉、薄力粉、砂糖、卵、重曹を混ぜて、丸めます。

IMG_20200328_145249

オーブンで焼いて出来上がり。

IMG_20200328_151752

そばぼうろ

IMG_20200328_152036

素朴な味で、何個も食べちゃいました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする