夕ごはんの紹介です。
タラの甘酢あんかけ
あんにはたなめぎ、ピーマン(緑、赤)を入れました。
ひじきと大根のサラダ
ちょっと前に和菓子屋さんで買ったお赤飯
和菓子屋さんのお赤飯って美味しいんですよね~。
お祝い事は無くても、
たまに食べたくなるお赤飯
我が家では炊飯器でなく圧力鍋でお米を炊いていますが、
お赤飯は小豆を煮てから、
その中にお米を入れて炊きます。
大豆とか他のお豆は浸水に1晩…なんて時間がかかるけど、
小豆は思い立ったらすぐに加熱できるので手軽に作れます。
お味噌汁
タラの甘酢あんの献立
ごちそうさまでした。






