チーズタッカルビ

台風が接近してますね~🌀

そんなにひどい雨風ではなさそうで良かったけど、

何も被害がありませんように。

蒸し暑い日が続きます。

昨日の夕ごはんはキムチでスタミナメニュー

キムチを使って、簡単にできるチーズタッカルビ

宅配のカタログにあったレシピ↓で作りました。

チーズダッカルビ レシピ

まずは野菜を炒めて

IMG_20190531_173803

そこに、キムチのたれと合わせておいた鶏肉を入れて加熱。

IMG_20190531_173836

最後にチーズをのせて、それがとけたらできあがり。IMG_20190531_181916

フライパンごと、食卓にドーンと出してます。

豪快に食べました。

それほど辛くなく、キムチのおかげで食がすすみます!

サラダ

IMG_20190531_181926

わかめのスープ

IMG_20190531_181939

鶏がらスープの素を使ってスープを作り、

最後にごま油をたらせば、なんとなく韓国風!?

昨日の夕ごはん

IMG_20190531_182007

この程よい辛さ、こどもたちも大好きな味です。

ついつい白いごはんがすすんじゃいます。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする