鶏肉とズッキーニのトマトソース煮

ここのところ、仕事で新しいことをおぼえなければならず、

私の年齢の半分くらい!?の若い方から、いろいろ教えてもらっています。

いやあ…大変ですね。新しいことをおぼえるのって。

でも、変化があって楽しいかも♪♪

と思うようにします!!前向きに。

でも、家に帰ると、どっと疲れが出ちゃったりして…

昨日の夕ごはん。

ズッキーニなどの野菜を使って、

ラタトゥイユ風にトマトソースで煮ることにしました。

IMG_20190625_071405

ズッキーニ、シメジ、ピーマン、玉ねぎ

ボリューム出すために鶏肉もプラスしました。

市販のトマトソースを使って簡単に。

IMG_20190625_072532

オリーブオイルで鶏肉、野菜を炒め、、

後はトマトソースで10分ほど煮込むだけです。

IMG_20190625_075653

上にバジルを飾れば、手抜き感が無くなります😅

鶏肉とズッキーニとトマトソース煮

IMG_20190625_200614

耐熱皿に、生ハム、ミニトマト、卵を入れて

IMG_20190625_193248

魚焼きグリルで加熱。

卵は半熟状態です。IMG_20190625_195819

生ハムの塩気が良い感じです。

簡易的なフラメンカエッグIMG_20190625_200631

これではなんだか物足りないだろうなぁ…

と、急遽、冷凍のタラのフライを揚げました💦IMG_20190625_194442

フラメンカエッグとタラのフライIMG_20190625_200622

かぶとウインナーのミルクスープ

IMG_20190625_200722

お友達にいただいたパンIMG_20190625_200847

程よく甘く、やわらかーい。

美味しいパン屋さんを教えてもらいました🍞

今度、行ってみよう :-)

昨日の夕ごはん

IMG_20190625_200841

さて、今日も仕事で新しいことをやります。

眠い😪なんて言ってられません。

普段と違うことをするのってエネルギーがいるけど、

刺激的でいいですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする