ホットドッグの朝ごはん&蓬莱の豚まん

ここのところ、少し肌寒いです。

周りには体調崩している方がチラホラ…

一気に暑くなったりするので、気をつけないといけないですね。

まずは昨日の朝ごはん

もやしと春雨のサラダ
Cpicon もやしと春雨のサラダ by kazumasa56

IMG_20190706_054327

いろいろ入ってます。

IMG_20190706_054816

カボチャのスープ

IMG_20190706_062220

自家製ヨーグルトとグレープフルーツ

IMG_20190706_062544

そして、ホットドッグ🌭IMG_20190706_062404

ホットドッグの朝ごはん

IMG_20190706_062459

そして、年に2回のお楽しみ🎵

お中元で551蓬莱の豚まんセットをいただきました!

IMG_20180705_193748

豚まん10個

1個がかなりのボリュームなので、

一部はラップに包んで冷凍保存。

IMG_20190706_071301

早速、夕ごはんにいただきました。

蒸籠で蒸して、ホッカホカ。

IMG_20190706_194436

朝ごはんの時に作った、もやしと春雨のサラダIMG_20190706_194213

こちら↓も、豚まんセットの中に入っていたもの。IMG_20190706_193156

餃子IMG_20190706_194419

簡単に作れる中華コーンスープIMG_20190706_194141

★コーンクリーム缶 1缶(180g)

★水        600㏄

★鶏がらスープ顆粒 大さじ1

★酒        大さじ1

★塩        4g

卵         1個

☆片栗粉      大さじ1

☆水        大さじ2

①★を鍋にいれて火にかける。

②☆水溶き片栗粉でとろみをつける。

③溶き卵を入れる。

短時間でできちゃいます。

豚まんで夕ごはん

IMG_20190706_194457

土曜日はこどもの習い事でずっと出かけているので、

簡単夕ごはんです。

遅い時間なのに、豚まん🐷ガッツリいただきました。

今日もまた楽しめそうです(^^♪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする