鮭の南蛮漬けの夕ごはん

昨日はとっても暑かった☀

30℃以上あったとか!?真夏みたい。

昨日の夕ごはん。

鮭の南蛮漬けを作りました。

厚揚げも入れて、かさ増し。

IMG_20190604_040950

鮭     180g

厚揚げ   250g

玉ねぎ   150g

人参    100g

ピーマン  1個

【たれ】

醬油    大さじ3

砂糖    大さじ1

みりん   大さじ1

酢     大さじ3

最初にたれを作っておきます。

みりんのアルコール分をとばすため、

軽く火を入れました。

IMG_20190604_045833

鮭は一口大に切って、塩こしょう。IMG_20190604_074054

厚揚げをフライパンで焼いて…IMG_20190604_075851

薄力粉(分量外)をまぶして

IMG_20190604_080449

フライパンで焼きます。IMG_20190604_081905

野菜入りのたれに漬け込み。IMG_20190604_082249

ピーマンの輪切りをのせると鮮やかです!

IMG_20190604_192953

鮭と厚揚げが見えない…😅

鮭と厚揚げの南蛮漬けIMG_20190604_194728

暑い夏には、酢のさっぱりした味で食欲が増します。

前日作った、洋風炒り豆腐

IMG_20190603_072555

常備菜があると楽です。IMG_20190604_194741

お味噌汁IMG_20190604_200221

これも、前日も食べた、杏仁豆腐IMG_20190603_194457

いつも2日分作ってます。

昨日の夕ごはん。

IMG_20190604_200135

昨日は長男が学校のお泊り行事に参加。

1人いないだけで、とってもとっても静かです。

そして、ごはんを作ろうという気力が減退…😅

前日の使いまわしで、楽しちゃいました。

長男、楽しんでいるかな~。

元気に帰ってきてほしいです :-)

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする