チリコンカン風のライス&洋風豆腐の炒り煮

一昨日の夕ごはんに食べたチリコンカン風IMG_20190602_185126

昨日の夕ごはんは…

残っていたものを使って、タコライス風IMG_20190603_200134

作り置きがあると、らくちん♪♪

木綿豆腐があったので、

入り豆腐を作りました。

IMG_20190603_054536

材料は…

木綿豆腐

人参、小松菜、シメジ、ネギ、ハネギ

IMG_20190603_064202

野菜を炒めて、

そこに木綿豆腐を入れます。

いつもと違って、洋風の味付けにしてみました。

カレー粉、コンソメ顆粒、塩、こしょう

IMG_20190603_065958

豆腐の水分は切らずにそのまま入れて、

水分がなくなるまで炒り煮。

最後に溶き卵を混ぜて、ハネギも加えます。IMG_20190603_072036

最後にバターを入れて、風味を足します。

けっこう、適当な分量でっ作っちゃったけど、

それなりにおいしくできました!IMG_20190603_072555

洋風豆腐の炒り煮IMG_20190603_194414

シメジと鶏肉のスープIMG_20190603_195626

デザートは杏仁豆腐

ミルクプリンにこれ↓を足せば、杏仁豆腐IMG_20190603_171207

杏仁霜は澱粉が入っているので、

しっかり加熱しないと粉っぽさが残っちゃいます。IMG_20190603_194457

昨日の残り物、チリコンカン風で夕ごはん。

IMG_20190603_200059

半熟の目玉焼きと絡めて、

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする