豚まんとシュウマイで楽ちん夕ごはん

いよいよ梅雨明け間近🌞!?

昨日は一気に暑くなりましたね~。

夏!!って感じです。

一週間は始まったばかりですが、

すでに何だかお疲れ気味で、昨日の夕ごはんは楽しちゃいました。

お中元でいただいて、冷凍しておいた豚まん&焼売

IMG_20190713_101540

蒸籠で蒸しました。

IMG_20190713_104951

ついでに、キャベツのざく切りも焼売の下において、

一緒に蒸してます。

そして、冷蔵庫にあった野菜と春雨を使って

チャプチェ

IMG_20190713_104342

普段の料理は緑豆春雨を使っていますが、

チャプチェにはサツマイモでんぷんから作られる春雨

歯ごたえがあり、つるつるッとした食感。

青梗菜と豆腐のスープ

IMG_20190713_104700

昨日の夕ごはん

IMG_20190713_105007

かなり楽させていただきました~😅

さて、息子たちは今日で学校が終わりです。

そして、お弁当作りが始まります🍱

1か月間、長いな~~💦

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする