はじめての歌舞伎!!

昨日、歌舞伎を鑑賞してきました!!

息子たちはもちろんですが、私も夫も人生初です!

息子たちが学校から持ってきたチラシ↓

IMG_20190721_174840

せっかくなので、申し込んでみました。

一応、「親子で楽しむ」とあるので、

息子たちも楽しめるかと…

小雨の中、向かった先は国立劇場

国立劇場

提灯も飾ってあり、雰囲気出てますね~。

子供向けとあり、若手の歌舞伎俳優さんによる解説もあり

字幕まで付きます。

大人でも初めてだと敷居が高い気がするのだけど、

気軽に楽しく参加できました  :-)

普段、舞台は絶対に撮影禁止🚫

…ですが、1分間だけ撮影許可↓

IMG_20190721_111516

親子鑑賞教室ならでは…なんですね~。

しかも、観劇料も普通より安い!

息子たちもそれなりに楽しめたようです。

家に帰ってきてからも、ずっと、歌舞伎独特の言い回しなんかを口にしてました。

また、機会があったら行きたいな~。

予想以上に楽しかった~♪

鑑賞の後、家族で外食

新宿のあえんというお店で。

IMG_20190721_145503

店内広く、落ち着いた感じ

私がいただいたのは、桜山豚の網焼きランチ

IMG_20190721_143813

玄米で健康的!

お肉がやわらか、やさいの素揚げも甘くておいしかったです。IMG_20190721_143817

そして、帰ってからの現実…

出かけた日は、いつも以上に食事をを作るのが面倒です。

慣れない人混みの中に出かけたので、なおさら…💦

で、昨日の夕ごはんはカレー↓

IMG_20190712_175514

はじめての歌舞伎、とっても楽しかった🎵

充実した1日でした :-)

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする