銀座でランチ&キャベツとひき肉の炒め物の献立

昨日は大学時代のお友達と久しぶりに会いました!

家からはかなり遠いのですが、

集まるメンバーの中間地点、ということで銀座でランチ。

フレンチトーストが美味しい、人気のお店

マーサーブランチ 銀座

もともとバターリッチなブリオッシュのパン

フレンチトーストにするから、

さらに、リッチな味わい、そして、とろけるようにやわらかい。

IMG_20200117_104651

ブランチセットの内容は色々選べるのですが、

私はひき肉と茄子のトマトソース煮

IMG_20200117_104619

かなりボリュームあります。

IMG_20200117_104606

なかなか予定が合わなくて、やっと実現したランチ会。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

エネルギーをたくさんもらって、帰宅。

昨日の夕ごはん

キャベツたっぷり使って、ひき肉と一緒に炒めました。

IMG_20200117_164226

しょうがを効かせてます。

醬油、砂糖、酒、みりん、オイスターソースの合わせ調味料で味付け。

キャベツとひき肉の炒め物

IMG_20200117_182200

さつまいもをスライスして、低温から揚げました。

IMG_20200117_175502

揚げ油を用意したついでに、

冷凍の餃子も。

IMG_20200117_181737

サツマイモチップと揚げ餃子

IMG_20200117_182129

野菜スティック

外食した日は、家で野菜をモリモリ食べたくなるのです。

IMG_20200117_182308

柚子みそマヨネーズをつけて。

昨日の夕ごはん

IMG_20200117_182700

今日は朝から雨です。

雪に変わるのか!?

天気は悪いですが、明るい気持ちで、

素敵な1日にしたいですね✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする