ガパオライスとフォーのスープ

こどもたちの夏休み、もうすぐ終わり…

「あぁ、何だか寂しいなあ…」

「もう、夏休みが終わっちゃうんだなぁ…」

と、しみじみ…

そうだよね。

私だって、お休みのほうが好き。

でも、大変な毎日があるからこそ、

お休みの日が楽しめるのです!

と、前向きに考えます😅

昨日の夕ごはん

ガパオライスを作りました。

IMG_20190827_053554

鶏ひき肉   200g

ピーマン   2個

パプリカ   1/2個

玉ねぎ    1/4個

筍水煮    80g

ニンニク   1片

サラダ油   大さじ1

バジル    6枚

☆ナンプラー    大さじ1

☆オイスターソース 小さじ2

☆砂糖       大さじ1/2

☆鶏がらスープの素 小さじ1

☆水        60㏄

まずは筍、ニンニクを炒めます。

IMG_20190827_070057

そこに鶏ひき肉を入れて炒めます。IMG_20190827_070458

ピーマン、パプリカを加えて炒め、

調味料☆を入れます。

バジルの葉をちぎって入れ、

サッと混ぜて出来上がり。

IMG_20190827_071147

半熟の目玉焼きをのせて、

ガパオライス

IMG_20190827_200538

ぬるま湯で15分、フォーを戻します。

IMG_20190827_185032

フォーのスープIMG_20190827_200014

そら豆とミニトマトのサラダIMG_20190827_193026

すし酢とオリーブオイルのドレッシングで和えました。

スイカ

IMG_20190827_194308

昨日の夕ごはんIMG_20190827_200622

新学期に向けて、たくさん食べました!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする