非常食のごはん、ポテトサラダ、春巻きの献立

近隣の学校では「インフルエンザで学級閉鎖」

…という情報がチラホラ。

すぐそこまで迫っているのですね😩

予防も大切。

そして、インフルエンザの菌をはねのける免疫力!!

しっかり休養と栄養をとって、

健康状態を保ちたいです💪

昨日の夕ごはん

じゃがいもをゆでて、いつものようにすし酢で下味。IMG_20191128_163950

家にある食材を加えました。

枝豆、キャベツ、ツナ

IMG_20191128_165215

食べる前にマヨネーズで和えて、出来上がり。

ポテトサラダ

IMG_20191128_171718

しょっちゅう作っている、

もちあわ春巻き

中の具材はこちらに記載しております

↓↓

もちあわ春巻

IMG_20191128_173532

お味噌汁

IMG_20191128_173552

そして、主食はこちら

IMG_20191128_165033

2011年の大震災の後に購入した非常食。

品質保持期限が近づいたので、消費しなくっちゃ。

お湯、または水を注ぐだけ。

今の非常食は、本当に進化したな~と思います。

IMG_20191128_172300

昨日の夕ごはん

IMG_20191128_173543

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする