鮭の蒸し焼きの献立

昨日の夕ごはん

木曜日ともなると、少しだれ気味…

いつも以上に簡単ごはんにしたくなります。。。😅

野菜と一緒に鮭を蒸し焼きすることにしました。

耐熱皿で作ってもいいんですが、

野菜をモリモリにすると、

魚焼きグリルに入らない。

だから、今回はフライパンで、野菜たっぷりです。

キャベツ、人参の上に鮭の切り身。

その上に味噌+みりんのたれをぬります。

IMG_20190924_182257

とろけるチーズをのせて、

その上に花型に抜いた人参を飾って、

蓋をして蒸し焼き。IMG_20190924_190352

野菜のかさがぐっと減っちゃいました。

鮭の蒸し焼きIMG_20190924_195705

アカモク という海藻

IMG_20190924_192141

めかぶみたいな、ねばねば食感。

でも、めかぶよりも細かい。

今回はポン酢と和えて、サラダの一品。

IMG_20190924_192602

お味噌汁

IMG_20190924_195003

何だか寂しい食卓なので、

牛乳混ぜただけのデザート😅

フルーチェIMG_20190924_195457

昨日の夕ごはん

IMG_20190924_195933

今日を乗り切れば、また週末のお休みです!

もうすぐ9月も終わり。

毎日、毎日バタバタ過ごして、

あっという間に時が過ぎている感じです。

少し立ち止まって、生活見直すことも大切ですね~。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする