サンマの塩焼き、キムチ肉じゃが

寒い日が続きます。

ホットのメニューを食べたくて…🔥🔥

昨日の夕ごはん

キムチ味の肉じゃがです。

前の職場の同僚に教えてもらいました!

IMG_20191118_173300

普通の肉じゃがを作って、

IMG_20191118_184453

最後にキムチを入れます。

IMG_20191118_184521

キムチを入れるから、最初の味付けは薄めに。IMG_20191118_193226

彩りにいんげんを入れました。IMG_20191118_193318

キムチ肉じゃがIMG_20191118_195504

ちょっとピリッとして、

キムチの旨味も加わり、美味しくいただきました。

いつも、食材は宅配で済ませるのですが、

昨日はスーパーに寄って、秋刀魚を見つけ、

美味しそうなので買ってしまいました。

塩をふって、グリルで焼くだけ。

IMG_20191118_185518

秋刀魚の塩焼きIMG_20191118_195448

前日の残り物

マカロニサラダ

IMG_20191118_195455

お味噌汁IMG_20191118_195723

昨日の夕ごはんIMG_20191118_195438

もう、“秋”というより、冬の寒さですね。

秋刀魚の季節も終わりかな。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする