鶏手羽のグリル

冷房稼働していないと寝られない…

そんな日が続きます。

8月も終わりなのに暑いですね💦

冷房かけっぱなしだと身体にはよくない気がしますが、

かけないわけにはいられない暑さです。

いつも以上に体調管理をしっかりしないといけません。

昨日の夕ごはん

前日から漬け込んでおいた鶏手羽肉を焼きました。

本当はオーブンで…と思ったけど、

オーブンだとキッチンの温度が急上昇⤴⤴

暑くてたまりません。

そんな時に便利な魚焼きグリル

オーブンよりは、断然、室温上昇が抑えられます。

IMG20210822171802

漬けダレは 醬油+はちみつ+酒 のみ。

はちみつが入っているので焦げやすいです。

弱火でじっくり…

IMG20210822184350

鶏手羽肉のグリル

IMG20210822191342

この照りが食欲をそそりますね。

IMG20210822191330

付け合わせたのはカボチャのサラダ

加熱したカボチャは塩こしょうで下味。

粗熱が取れたらすし酢を混ぜます。

そこに枝豆とプロセスチーズを加え、

最後にマヨネーズで和えました。

IMG20210822184622

刻んだくるみをのせて、

カボチャのサラダ

IMG20210822191336

ゆでたオクラを刻み、

カニカマを加えました。

麺つゆで和えて

オクラとカニカマのお浸し

IMG20210822190707

玉ねぎと人参のスープ

IMG20210822191150

昨日の夕ごはん

IMG20210822191435

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする