洋風炊き込みごはんとフラメンカエッグの朝ごはん

昨日は3連休最終日。

生憎の雨で、ちょっと蒸し暑かったです。

そんな連休最終日の朝ごはん

洋風の炊き込みごはんをつくりました。

人参、玉ねぎ、ピーマン、コーン、ハム

IMG_20190910_050310

米を入れた鍋に、

コンソメスープ、塩、酒

(水分量はいつも通り)

そして、具材をのせます。

IMG_20190910_050440

炊き上がり。

IMG_20190910_060030

家にある具材を入れましたが、彩りよくできました。IMG_20190910_060121

洋風炊き込みごはん🍚

IMG_20190910_062207

ミニトマト、生ハム、を入れた器に

卵を割って

塩、こしょう。

そして、オリーブオイルをちょっとたらす。

IMG_20190910_055100

魚焼きグリルで5分ほど焼けば、

フラメンカエッグIMG_20190910_062135

半熟卵がとろりと美味しい。

生ハムの塩気がまたいいんです。

IMG_20190910_062212

カボチャのスープ

IMG_20190910_062149

自家製ヨーグルトはちみつかけてIMG_20190910_062130

昨日の朝ごはんIMG_20190910_062124

朝からたくさん食べました。

さて、今日は連休明けの火曜日。

連休明けのお仕事は億劫だな~。

連休でリフレッシュしたので、

何とか乗り切れそうです💪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする