キャベツのサラダとトマトソースのチキンハンバーグ

昨日はよく晴れた1日でした☀

でも日差しがきつい。

ちょっと外に出たら、紫外線にやられちゃいそうです。

昨日の夕ごはん。

キャベツがたくさんあるので、サラダにすることにしました。

dav

キャベツは茹でると、かさが減りますね~。

茹でて刻んで、

コーン、人参、ハムを混ぜます。

すし酢+オリーブオイル+塩+こしょう

のドレッシングで和えました。

キャベツのサラダ

dav

メインはこれ

Cpicon 鶏ひき肉が*最高*豆腐ハンバーグ by チーム預金

こちらのレシピを参考にさせて頂きました。

今回は和風のたれではなく、トマトソースで。

トマトソースのチキンハンバーグ

burst

せん切り野菜のコンソメスープ

dav

中途半端に残っている野菜を使っちゃいました。

昨日の夕ごはん

dav

チキンのハンバーグなので、

我が家の男子、物足りないのか!?

「もっと食べるもの、無いの??」と。😲

そうかぁ。もうちょっとボリュームがないとダメなのね。

もう少ししたら、予想もつかないほどたくさん食べるのかな~。

まあ、元気な証拠で、嬉しいことですけどね。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする