ローストビーフとポトフ

昨日は春みたいな陽気でしたね~🌞

でも、今日はまた寒くなる予報。

寒暖の差が激しいから、

体調管理をしっかりしないと!!

昨日の夕ごはん

牛モモ肉を常温に戻しておき、

塩、こしょう、ニンニクすりおろしをもみこみます。

IMG_20201230_163142

フライパンで表面を焼きます。

強火でジュッと。

IMG_20201230_165218

蓋をして弱火で蒸し焼き8分。

裏返して、さらに蒸し焼き3分。

それをアルミホイルに包んで、しばらく置きます。

IMG_20201230_183708

中が見えないので、緊張のカット。

どんな感じになってるかな~。

IMG_20201230_183940_1

良い感じに焼けていました!

ローストビーフ

IMG_20201230_190356

うちにある野菜をたくさん使って、

スープを作りました。

キャベツ、ニンジン、大根、

ブロッコリーの芯も。

IMG_20201230_172515

全ての具材に火が通ってから、ウインナーを入れます。

そして、ブロッコリーも最後に入れて、

緑が鮮やかに。

ポトフ

IMG_20201230_190433

プチトマトにモッツァレラチーズをはさみました。

トマトとモッツァレラのサラダ

IMG_20201230_183725

ニンニクをバターで炒めて香りを出し、

ごはんを加えて、醬油で味付け。

仕上げに、バターを追加して香り⤴⤴

IMG_20201230_184640

ガーリックライス

IMG_20201230_190451

簡単なデザート

オレンジジュースをゼラチンで固めただけです。

中には缶詰みかんを入れました。

みかんゼリー

IMG_20201229_194710

昨日の夕ごはん

IMG_20201230_190552

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする