再びゴーヤチャンプルーの献立

自分では選べない宅配お野菜便に、

ゴーヤが入っていました。

いろいろと試すより、

無難にゴーヤチャンプルー

豚肉を炒めて…

IMG_20190909_182637

下処理をしたゴーヤを加えます。

しっかり塩もみして、洗い流してます。

苦みが軽減。

IMG_20190909_182714

豆腐は一番最初に水切りして、

表面を焼いておきます。

こうすると、形が残って、きれいな仕上がり。IMG_20190909_194203

味付けは、醬油、酒、みりん、和風だしの素。

いたってシンプル。

ゴーヤチャンプルーIMG_20190909_194812

今季、何度か作っていますが、

息子たちも完食。

手軽に美味しくいただいてます😄

キャベツがたくさんあったので、

醬油仕立てのつゆで煮ました。

冷凍してあった鶏肉だんごも加えて、ボリュームアップ。

IMG_20190909_194118

キャベツと鶏だんごの煮物IMG_20190909_195300

秋のみかく、サツマイモ

ホクホクして美味しいですよね~🍠

サツマイモのはちみつレモン煮

IMG_20190909_193159

大人の箸休め

茗荷を洗って…IMG_20190909_055452

さっと熱湯に通してIMG_20190909_055603

甘酢漬けにすると、こんなにきれいな紫色IMG_20190909_194522

昨日の夕ごはん

IMG_20190909_195329

まだまだ暑いですね。

昨日は救急車を何台も見かけました。

熱中症、注意ですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする