親子丼、人参としらたきのきんぴらの献立

昨日の夕ごはん

家庭科の授業でも作ったな~。

親子丼

親子鍋は使わずに(我が家にはないので…)

フライパンで全員分を一気に作ります。

IMG_20200320_123305

親子丼って加熱時間も少なくて済むし、

お手軽ですね~。

三つ葉をたくさんのせて、親子丼の完成

IMG_20200320_124000

丼ものはごはんの量がたくさんになってしまうので、

ちょっと注意ですね。。。

家にこもっているので、エネルギー消費してないし…💦

人参、えのき、しらたきを用意

IMG_20200320_111257

フライパンで炒めて、砂糖、しょうゆで甘辛味付け。

炒りごまもふりました。

IMG_20200320_112231

人参としらたきのきんぴら

IMG_20200320_113622

わかめときゅうりの酢の物

IMG_20200320_124139

ちりめんをさっとゆがいて加えてます。

お味噌汁IMG_20200320_124146

先月、実家から届いたお漬物。

一部を冷凍しておいたのを、解凍していただきました。

水かけ菜のお漬物

IMG_20200320_115021

昨日の夕ごはん

IMG_20200320_123946

昨日もたくさん食べました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする