フレンチトーストの朝ごはん

3連休が始まりました!

お天気はイマイチですが、

やっぱり気持ちが軽くなりますね~。

そんな日の朝ごはん

息子たちのリクエストで、フレンチトーストです。

IMG_20190921_070207

私は甘みは加えずに作ります。

バゲット 8切れに対して

牛乳 200㏄

卵  2個

バターを溶かしたフライパンで、

弱火でじっくり焼きます。

IMG_20190921_074228

これに、たっぷりのメープルシロップをかけて食べるのが好き。

フレンチトーストIMG_20190921_075321

バターの香りがいいですね~。

キャベツとウインナーのコンソメ煮

IMG_20190921_075301

うらごしタイプのコーン缶を使った

コーンクリームスープIMG_20190921_075306

季節の果物 IMG_20190921_075328

3連休初日、昨日の朝ごはんです。IMG_20190921_075154

家の近くに霊園があるので、

いつになく、家の周りが渋滞気味です。

もう、お彼岸なんですね~。

お墓参りに行かないとな…

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする