スペアリブの煮込みでホームパーティー

3連休の真ん中。

昨日はお友達家族が遊びに来てくれました。

ランチはみんなでにぎやかに😊♪

男子4人、やっぱりお肉がメインです。

圧力なべで煮込んだスペアリブ

IMG_20190922_110323

レシピはこちら↓↓に記載しております。

スペアリブの煮込み

IMG_20190922_111334

10分加圧したのですが、

骨からお肉がはがれてしまうほど

ホロホロ、やわらかに煮えました。

かにかまとキャベツの塩もみを

マヨネーズ+すし酢で和えて

IMG_20190922_102209

キャベツとかにかまのサラダIMG_20190922_102358

もやし、人参、春雨、きくらげ、きゅうりを用意

IMG_20190922_080000

ツナとすりごまも加えて、中華風味付けで和えました。

しょうゆベースで、ごま油を加えれば中華風。

かなり適当な味付けでも、

何となく中華風…😅

春雨の中華サラダIMG_20190922_102542

冷凍してあったもちあわと根菜の煮たもの春雨を混ぜて

IMG_20190922_043610

春巻きにしました。

雑穀春巻IMG_20190922_112030

いつものおにぎり🍙IMG_20190922_101013

スペアリブの煮込みでホームパーティ

IMG_20190922_114338

デザートは、簡単ティラミス

マスカルポーネと生クリーム、砂糖を混ぜて作ります。

IMG_20190922_103215

上からココアをふって完成。IMG_20190922_103616

クリームの下は、

フィンガービスケットにコーヒー液をしみこませたもの。

大人はブランデー入りです🍷

IMG_20190922_103605

デザートもう一品

カットしたフルーツの上に

クラッシュしたゼリーをのせました。

ゼリーは100%フルーツジュースをゼラチンで固めただけです。IMG_20190922_100520

こちらも簡単デザート

フルーツゼリーIMG_20190922_100814

そして、これ!!

お友達の旦那様が作ってくれたものです!!

手作り濃厚アイスクリーム

IMG_20190922_145343

今回はいつもより濃厚に作ってくれたそう。

バニラビーンズも入って、

材料にもこだわりがあるそうです。

なかなか、こんなおいしいアイスクリーム食べたことがない。

みんなでおいしくいただきました。🍦

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。

こうやって、

皆で集まって楽しい時間を過ごせることに感謝です。

素敵な時間をありがとう💓💓💓

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする