オープンサンドとポトフの朝ごはん

3連休です!!

こどもも大人もやっぱりお休みは嬉しいものです\(^o^)/

休日はゆっくり朝ごはん。

厚切りベーコンの表面に焼き色付けて、

IMG_20191027_041522

ペコロス、人参、ローリエ、水を加えて

圧力なべで加熱。IMG_20191027_042743

後から、ジャガイモ、シメジ、コンソメ顆粒を加えて

コトコトに込んで、塩こしょうで調味します。

ポトフ

IMG_20191027_072128

イングリッシュマフィンを半分に割って、

オープンサンドにしました。IMG_20191027_070125

ピザソース、玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、チーズをのせて

魚焼きグリルで焼きました。

IMG_20191027_072622

ボリュームたっぷり!

IMG_20191027_072959

もう1種類は、

クリームチーズを塗って、

きゅうり、スモークサーモン、フルーツほおずきIMG_20191027_070741

フルーツほおずき、甘酸っぱくていいな~

と思ったんだけど、

息子たちはちょっぴり南国風の香りが苦手みたい😒

IMG_20191027_073002

お気に入りのお皿 アラビア ブラックパラティッシ にのせました。

IMG_20191027_072954

自家製ヨーグルト

IMG_20191027_072105

そして、息子たちのリクエスト。

ココア

IMG_20191027_062332

調整ココアも売っていますが、

甘さを調整できるので、純ココアを使うのが好きです。

純ココアと砂糖を少量の水でよく練って、

牛乳を少しずつ加えていきます。IMG_20191027_062942

ホットココア、あたたまりますよね~。

昨日の朝ごはん

IMG_20191027_073014

ボリュームのある朝ごはん。

たくさん食べて、たくさん動いて、

今日も楽しい1日を過ごしたいです 😃

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする