そら豆ごはん

そら豆の美味しい季節ですね。

出回る時期はそんなに長くないので、

急いで購入。

次男はあまり好きではないみたいだけど、

1シーズンに1回くらい食べたいな~と思って…。

桜エビと軽くゆでたそら豆

IMG20210529051740

2合のお米に小さじ1の塩、酒を大さじ2

昆布を入れて、炊き上げました。

IMG20210529060715

そら豆は炊き上がった後に入れます。

IMG20210529060936

そら豆ごはん

IMG20210529061621

お味噌汁

IMG20210529061645

しいたけに

マヨネーズとチーズ

餃子の皮に

ピザソースとピーマン、ベーコン、チーズ

魚焼きグリルで焼きました。

IMG20210529060245

日向夏と自家製ヨーグルト

IMG20210529060542

昨日の朝ごはん

IMG20210529061801

ホクホク美味しいそら豆でした。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする