肉豆腐と紅白なます

昨日は何の変りもなく過ごした1日でしたが…

15年目の結婚記念日でした🎊

水晶婚式 というらしい。

特に何かお祝いをしたわけではないけれど、

こうやって、こどもにも恵まれ、

平穏に過ごすことができることは本当に幸せなことです✨✨

15年、というと、すごーーーく長いようですが、

あっという間に過ぎてしまった💦💦

水晶婚式、ということですが、

昨日の夕ごはんはいつも通り…😅

焼き豆腐、しらたき、玉ねぎ、豚肉を

甘辛く煮て

IMG_20191204_181921

肉豆腐

IMG_20191204_185559

温泉卵をのせて、ボリュームアップ。

甘辛味で白いごはんがすすみます。

大根と人参の千切りに塩をまぶしてしばらく置き

しっかり水気を絞ります。

IMG_20191204_043748

紅白なます

IMG_20191204_185647

別に意識したわけじゃないけど、

一応、おめでたいメニュー…かな。

前日に作った常備菜

IMG_20191203_194951

高野豆腐の炒り煮

IMG_20191204_185621

お味噌汁

IMG_20191204_185656

昨日の夕ごはん

IMG_20191204_185738

長いようで、あっという間の15年間。

この先も、泣いたり笑ったりしながら、

家族みんな元気で、1年1年を重ねていけますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする