おからの炒り煮&秋刀魚の竜田揚げ

昨日はひどい雨でした☔

梅雨の時期の雨って、

しとしと、ずーっと降っている感じだと思っていたのですが、

ここ最近はちょっと変わってきたような…

ザーッと激しく局地的に降ったりしますよね。

九州ではものすごい被害が出ています。

異常気象が心配です。

日本が亜熱帯になってしまったよな感じ…😞

どうか、これ以上の被害が出ませんように。

昨日の夕ごはん

おからを使って炒り煮を作りました。

IMG_20200630_170554

具材を炒めて、煮汁で煮ます。

汁けがなくなるまでい炒りつけます。

IMG_20200630_192433

おからの炒り煮

IMG_20200630_195721

息子たちは、口の中でモソモソする感じが苦手のようです。

確かに、ちょっとしっとり感が足りなかったような…

次に作るときには、もうちょっと工夫が必要かな。

秋刀魚を開いたものに片栗粉をまぶし、

油で揚げました。

IMG_20200630_191547

秋刀魚の竜田揚げ

IMG_20200630_195708

茗荷と大葉のせん切りをのせて、

ちょっとさっぱり感を出してます。

マイタケにあらかじめ薄力粉をまぶしておいて(ポリ袋使用)

IMG_20200630_193519

衣をつけて揚げました。

IMG_20200630_194724

マイタケの天ぷら

IMG_20200630_195712

お味噌汁

IMG_20200630_200229

昨日の夕ごはん

IMG_20200630_200322

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする