たかはしたまごの卵かけごはん

昨日のことです。

突然の来客があり、なんとその方から「たかはしたまご」をいただきました!

はじめて聞く名前、たかはしたまご

とってもこだわりのある卵で、かなり美味しいとのこと。

カステラもいただいちゃいました。

IMG_20171204_042729

卵は洗っていないそうです。

でも、それが鮮度を保つのに重要だそう。

IMG_20171204_042804

この濃い色の黄身!!

白身の弾力があって、盛り上がってます。

鮮度がよい証拠!!IMG_20171204_055916

生で食べるのが一番おいしい、ということなので、

朝ごはんは贅沢卵かけごはんです。

IMG_20171204_061510

味が濃厚!!!

こんな卵かけごはん、食べたことがない。

IMG_20171204_061948

気になってHPを調べてみました。

たかはしたまご

送料込ではありますが、萌味たまご30個入 5700円!!!!!!

えっ!? 10個で1900円\(◎o◎)/!

高価すぎて、自分では買えません。

IMG_20171204_042744

高価すぎて、これからどのようにして食べようか迷ってしまう。

やっぱり生がいいのかな~。

わざわざ高速とばして、買ってくれた方に感謝感謝です。

卵を頂いたことも嬉しいけど、その気持ちがとっても嬉しい。

ありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする