2020年お正月

あけましておめでとうございます。🎍

いよいよ2020年スタートですね。

素晴らしい1年になりますように。

こどもたちはおせち料理をそれほど好きなわけでもなく、

苦労して作っても、なかなか減らないだろう。。。

ってことで、「おせち料理」は作らずじまい。

でも、一応、おせち料理の意味を伝えたくて…

少量パックのものを買って済ませちゃいました。

IMG_20200101_084458

一つ一つ、その意味を確認しながらいただきました。

栗きんとんは「金運が良くなる」料理と知ると、

「僕はお金持ちになりたいから」…と言って、

苦手な栗きんとんを無理に食べる次男(-_-;)

えっ、そんな教育したつもりはないけど…😅

そんなに気張らずに、お煮しめ

IMG_20191231_060843

大晦日に作っておきました。

IMG_20191231_173943

お煮しめ

IMG_20200101_082550

大根と人参を細く切って

IMG_20191231_055738

塩をふって、水気をよく切ります。

IMG_20191231_061018

ゆずの千切りも加えました。

IMG_20200101_082607

紅白なます

IMG_20200101_084658

大晦日に作った、豚もも肉の煮豚

IMG_20191231_090738

薄切りにして出しました。

煮豚

IMG_20200101_085034

お雑煮

IMG_20200101_090544

本格的には作りませんでしたが、

一応、お正月らしく。

IMG_20200101_090259

今年も実りの多い一年でありますように。

そして、みんなが元気で楽しく過ごせますように。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする