ホットドッグの朝ごはん&大國魂神社⛩

昨日は3連休最終日、

とってもいいお天気で、お出かけ日和でした🌞

朝ごはんはホットドッグ🌭

IMG_20200111_070527

スライスチーズとキャベツ、ウインナーをはさんでます。

付け合わせは、最近はまっている人参スティック

そして、セロリの葉っぱがもったいないから、炒め物

…でも、こどもたちには不評でした😅

IMG_20200111_065834

キャベツとベーコンのスープ

IMG_20200111_070026

りんごとヨーグルト

IMG_20200111_065822

昨日の朝ごはん

IMG_20200111_070510

そして、息子たちが映画を観たい!!というので、

映画館に🎬

観たのは「ルパン三世」

画像:東宝HPより引用

最初は、息子たちだけで観て、

その間に買い物でもしようかな~なんて考えていましたが、

こどもたちと一緒に映画を観ることも、この先、もうあるか、無いか…

結局、家族4人で鑑賞しました!

ルパン三世、こどもの頃、テレビで観てたな~。

今回の映画、かなり楽しめました🎵

息子たちも大満足でした!

ちょうど良い上映時間が府中の映画館だったので、

電車に乗って、ちょっと遠出。

映画の後はせっかくなので、府中の大國魂神社に立ち寄りました。

初詣1

人がいっぱい!初詣2

なかなか良いおみくじを引きました。

おみくじ

私は小吉

IMG_20200113_134000

求人…求めないほうがよろしいです。

12月末で退職したのですが、

仕事は探さないほうがいいってこと!?

まあ、流れに身を任せることにします😅

そして、大國魂神社の近くのイタリアンレストランで食事。

前菜のサラダ

IMG_20200113_124809

自家製フォカッチャ スープ

IMG_20200113_124619

牡蛎のペペロンチーノ

IMG_20200113_130014

リーズナブルで美味しかった~😆

息子たちも、大人と同じ量を食べられるようになりました、

というか、大人以上の量か?

隣の席には成人式を終えた振袖姿の女性。

息子たちもあっという間に成人式を迎えるんだろうな。

一緒に映画を観て、食事して、

貴重な時間となりました💛

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする