照り焼きチキンでホームパーティ

3連休の真ん中。

お友達家族が遊びに来ました🎵

にぎやかなお昼ごはんです。

鶏むね肉をそぎ切りにして、

酒、醬油で下味をつけておきます。

洗い物が少なくなるように、ポリ袋使用。

そこに片栗粉を入れて振り、

全体にまんべんなく粉をつけます。

IMG_20200112_094703

熱したフライパンで焼きます。

IMG_20200112_095010

裏返して、両面焼きます。

IMG_20200112_100525

そこに合わせ調味料を入れて、

からめたら出来上がり。

IMG_20200112_101215

照り焼きチキン

IMG_20200112_120255

大きめに野菜を切って、デミグラスソースで煮込みました。

IMG_20200110_100758

ミニハンバーグのデミグラスソース煮

IMG_20200112_115945

野菜スティック

人参、セロリ、きゅうり、大根

IMG_20200112_103419

柚子みそ+マヨネーズのたれをつけて。

市販のピザ生地を使って、お手軽ピザ

IMG_20200112_105258

トマトソースにピーマン、コーン、ウインナーの具。

たっぷりチーズをのせて、魚焼きグリルで焼きました。

いつものおにぎり🍙

IMG_20200112_102147

デザートに時間をかけられず…😅

作り慣れている杏仁豆腐

IMG_20200112_102739

昨日のお昼ごはん

IMG_20200112_121304

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、

たくさん遊びました😊

素晴らしい時間に感謝です。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする